Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

ぐったり

仕事とかで嫌な事がいろいろあってぐったりしてる。

土日もほとんど横になって寝ていた。

食事のあとの皿洗いすら辛い。

Amazonの荷物が小包ルームに届いてるからシャワー浴びて取りに行こうと朝思っても,実行できたのは夜だった。

会社に行ったところで日本とUSの板挟みになって疲れるだけ。「そっち(US)の人たちはいい加減ですね!もっとちゃんと仕事してほしいもんです!」とか日本に嫌味言われるけど,そんなことどうにかする権力は私には無いのでどうしようもない。駐在員として感じるんだが本当に「仲の悪い夫婦の子供」になったような感じがする。父と母(片方が日本で片方がUS)がお互いに険悪な様子を見させられてうんざり。「お前ら,さっさと別れた方がええんちゃう?」といつも思う。

研究テーマは誰からも具体的な指示が来ず放置されてるから自分でいろいろ文献を調べて試行錯誤しているが,つらい。

もうUSの連中には何も期待してない。向こうも私に何も期待してないと思う。さっさと任期を終えて日本に帰国したい。つらい。