Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みつわ

日系スーパーであるミツワに行ってきた。 サンノゼのミツワは実はまだ行ったことがなかったので今回が初めてだった。 思った以上に日本のものがあふれていて感動した。 紀伊国屋書店も和風ラーメン屋も併設されていたし。 どうせ会社はずっとリモートワーク…

深い不快

先日,某国際学会で発表したのだけど。 発表者は口頭発表の前にスライドをどこかにアップロードしておき,当日はそのスライドを会議運営側のスタッフがスクリーンに投影するという手はずだったらしい。私にはそんな連絡は何も来ていなかったので,後で知った…

疲れた

日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい/日本に帰りたい…

欧州

アメリカとヨーロッパで思う事。 日曜に店が閉まってるとヨーロッパ,空いていればアメリカ。 階が0から始まってるとヨーロッパ,1からだとアメリカ。 アジア人が全然いないとヨーロッパ,中国人と韓国人がたくさんいるとアメリカ。 Uberが使えないのがヨ…

ろんぶん

ここ1,2週間ずっと専念していた論文執筆がようやく終わった。疲れた。なんでこんなに書くのがしんどいんだろう,とずっと書きながら思っていて,原因を整理してみた。 PowerPointの手軽さになれすぎている。パワポでは図を貼り付けるのは簡単だし,図にち…

うーん。ちょっとメンタルが疲れていてぐったりしていた。外人と英語で話すのが怖くて家から一歩も出られない日というのも,ある。やらないといけないこと(複数)の締切があって疲労感がすごい。睡眠はとっているのだが。仕事をやる前から疲れているという…