Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エージェント

ヘッドハンティング会社から連絡があったのでオンラインで面談した。前にもこの会社からは1回連絡があり,そのときまともな会社であることは調査済み。 内容は「こんな案件あるんですけどどうですかー」というもので。私にとっては畑違いの業界の大企業のポ…

過去

過去を振り返って内省する時間が増えた。 前の仕事の時から付き合いがある人とときどきメールのやりとりをしていたのだが,こちらは今の仕事が大変でストレスがあり,メールの返事が遅れがちになった。すると相手の癇に障ったらしく返信がまったく来なくなっ…

もういや

仕事辞めたいわ。 阿呆な連中が出世して管理職になっていくものだから下が苦労してる。 人を評価する仕組みができてない。 例えだが,今後の新しいビジネス戦略を考えよう!というパワーポイント資料を作る指示が来たとする。で,現在のわが社の〇〇の売上は…

食べる

体重計に乗ってみたら日本で最後に量ったときより6.7kg痩せていた。ふーむ。 全然運動してないのにここまで痩せるとは・・・。 日本では毎日お菓子やらドーナツやら菓子パンやら食べていたが今ではそういうのを全く食べなくなったし,炭水化物もあまり食べな…

手続き重視社会

ジャーマンソーセージをキッチンで焼いていたら火災報知器がピーピー鳴ってしまった。換気扇をつけたら鳴りやんだけど焦った。ちょっと敏感すぎるような気がする。今日も他の部屋でピーピー鳴っているのが聞こえたし。 日本とアメリカは本当に仕事の仕方が違…