Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

新しい環境で

通勤経路で桜が満開だったので撮影した。(夕方の遅い時間だったのでちょっと暗い。) 前回の更新からかなり間が空いてしまった。前回は同じ日に2つの記事を投稿したが,来訪者は2つ目しか見てないのではないかという気がしないでもない。 それはさておき…

退職

3月末でいよいよ正式に今の会社を退社するということで感慨深いと同時に,次にいく職場での新しい仕事が自分にとっては新しい種類の業務なので緊張感が高まっている。そんな今日この頃。 大企業というのは不思議なところだった。そこでしか通じない言葉を話…

ワーナーブラザーズ

しばらく前の話になるが,東京のとしまえん(遊園地)跡地にできた「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に家族と行った。 2023年6月にオープンした施設。入場パスを事前予約して行った。 公式ページはこちら。…

移り変わり

正月から暗いニュースが多い。 イスラエルのガザにおける人権侵害行為の数々は報道を見るたびにうんざりする。アメリカをはじめ欧州各国はイスラエルに対して抗議もしない。そしてSNSではイスラエルを批判するようなコメントが運営側にどんどん削除されてい…