Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊

少し仕事の山を越えたので自炊を再開した。 鍋やフライパン、フライ返し、食器などをまとめて買い、キッチンペーパーやサランラップも買い、油や焼肉のタレや味ぽんや麺つゆや塩コショウを買い、、、で何日もかかった。DAISOに色々売っていて助かった。 食材…

ひろしまおかやま

G7サミットでちょうど話題のひろしまを(そしておかやまを)先日観光した。 おかやまの倉敷美観地区は人がそこそこ多くてまったりした雰囲気だった。 つつじが満開だった。 後楽園は広々していてさすが手入れが行き届いていた。 後楽園内の昔ながらという感…

チャレンジ精神の欠如

ストレスフルなことは多い。 婚活でこの日曜に1人,会ってきたけど,先方の反応としてはお見送りということで交際不成立になった。何が原因かもわからない,理由が開示されないので自分の今後に生かす方法がない。。 仕事は今年度一緒にやる仲間に問題あり…

金融機関ほんときらい

アメリカ駐在員の多くがお世話になっていると思われる,ユニオンバンクの銀行口座。 Japanese Services - ジャパニーズ・カスタマーサービスユニット | Union Bank 日本から開設でき,日本から閉じられるし,オンラインで国際送金もできて非常に便利。 しか…

夢の終わり

疲れ切っているとき,本当に誰とも会話したくないときもある。また,話を多少聞いては欲しいがむやみに話の詳細に突っ込んでほしくない(心の傷がえぐれるから),という気持ちになることもよくある。 ただ慰めてほしいといわれたのですがどうしたらいいので…

しわしわな日々

某所に家族で旅行していた。 いろいろ旨いものを食べて観光ができてよかった。 ただ,ホテルの部屋というのはどうしても狭いのでストレスだった。 とあるしがらみにより,論文を一刻も早く書かねばならず,〆切をもう過ぎていて先方に待ってもらっている状態…