Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

うどん

昨日の晩御飯はうどん。

f:id:Quadrifolium:20220517122258j:image

冷凍野菜の都会的で爽やかな風味とうどんの素朴で野性的な喉ごしがマリアージュし,通をも唸らせるモダンでアバンギャルドな味わいに仕上がっている。

 

昨年度は日本よりのやり方を私が主張した結果,こちらのマネージャーと微妙な空気になったので,今年度は何も言わず,ただこちらのやり方に従おう,,,と思い,米国側のマネージャーに言われたことだけやっていた。が,今度は日本側のマネージャーから「その仕事はちょっと・・・」と横やりが。そんなこと言われても,私はただ米国側のやり方に従っているだけなんですけど・・・。

米国に来てからこういう日本とのすれ違いの処理みたいなのばっかりだ。海外赴任するとビジネスマンとして大きく成長できるとか言っているウェブサイトは山ほどあるけど,嘘じゃね?と思う。他の駐在員はどんな価値ある経験を海外で積んでいるのだろうか?私にはわからない世界だ・・・。