Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

疲れた

Amazon.comでいろいろ必要なものを複数回注文したところ,一部の注文はきちんと受理されたが,ほかの注文はクレジットカードの支払いが却下されてしまった。

わけがわからないので日本のクレジットカード会社に電話したところ,不正使用検知システムが反応した(日本で作ったカードがUSで使用されるのはおかしいという判断)ということだったので,それを解除してもらった。

で,今度こそと思って注文すると,またしても却下された。

うんざりしたのでそのまま放置。

翌日,また日本のクレジットカード会社に電話して調べてもらうと,前に解除してもらったのとはまた別の検知システムが反応していた,と謎の説明があった。それも頼んで解除してもらい,三度目の注文を実行した。

で,今回も却下されるかどうか冷や冷やしながら様子を見ているのが現在。

 

もう疲れた。