Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

しんしん

レンジでチンしたご飯パックとおかずを部屋で一人黙々と食べていると結構精神的にくるものがある。

なかなか眠れないときは薬を飲む。するとよく眠れるのだが,薬を飲まなかった場合は確率80%くらいで悪夢を見る。さっきも晩御飯のあとに毛布にくるまって寝ていたらよくわからん化け物に追いかけまわされる夢を見た。いつも追い詰められて「もうここまでか」というところで目が覚める。あれ本当にやめてほしい。。。

 

そんな毎日の中で久々に笑った動画。

ペルソナ5をやった人なら皆笑ってしまうはず。

www.youtube.com

 

もういっこ興味深かったのはこの記事。

女性が寒さに敏感な理由とは? 進化の過程から見た「温度感覚の性差」 - ナゾロジー (nazology.net)

女性は冷房の温度を上げたがるので男性と夏に対立しがち・・というのはちゃんとした進化論的説明があるようだ。

人間意外の動物でもオスとメスで好む温度帯が違うというから驚き。