Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

論文再投稿

Amazonで100兆ジンバブエドル紙幣が売られていた。びっくり。歴史に残るハイパーインフレの証拠であるが,Amazonってほんとに何でも売ってるな・・・。しかも金運アップとか書いてあるんだけど逆じゃないのかなあ。お金の価値なんていつ消えるかわかりませんよという。

f:id:Quadrifolium:20210518224758j:plain

それはさておき,今日は半年以上ずっと放置していた投稿論文を修正し,査読レポートに対する返事を書いて,再投稿した。いろいろ数学的にむつかしい部分があり放置していたのだが,何とか書き方を工夫してまとまりをつけることができたのでようやく終わったという感じ。そもそもレフリーが難しすぎる質問をしたのが悪い。かといって「それはできません」と即答するのも癪なので,苦労して何とか部分的回答を提出した次第。ひさびさに頭がとても疲れた。もうこれでアクセプトしてもらわないと困る。

ところで昨日,朝早く目が覚めたので6:30くらいに会社の総務にある問い合わせのメールを送ったのだけど,その返信が7:00前には来ていてびっくり。しかもひとことで終わるような返信ではなくて結構めんどくさいやつ。仕事しすぎやろ・・。