Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

ドルドルドル

f:id:Quadrifolium:20220415102906p:plain

最近すごく円安になってきているようだ。上のチャート(円/ドル)はYahoo!ファイナンスから。3/8以降に10%も安くなってる。これはいいタイミングかもと思ったので,アメリカの口座に入っているドルの預金のかなりの部分を日本の口座に送金した。一気に送ろうとしたら一日の国際送金の上限にひっかかってしまったので二日に分けて送った。ちょっとは得したかな。

このまま待ってたらどこまで円安が進むんだろうか・・・。

 

ときどきオフィスに行ってはいるが仕事にいまいち気合が入らない。もうすっかり家とカフェで仕事するスタイルになってしまったので,カフェに行くと「よし,仕事だ。」という気分になるのだが,オフィスに行っても刺激がない。うーん。。。

 

これがこのブログのちょうど100本目の投稿なのであった。