Quadrifolium's blog

元海外赴任サラリーマンの独り言です。

クライム

ペンタゴンのすぐそばで殺人事件があり一時はペンタゴンが閉鎖されたそうだ。犯人はまもなく射殺されたようだが。

米国防総省付近で銃撃 警察官1人が刺され死亡 負傷者も複数 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

他にもニュースを見ているとサンフランシスコで女性が2人撃たれて死んだなど,怖いニュースが多い。

警官の服に装着されたカメラの映像を流す番組もあって,武装した警官たちが銃を構えながら犯人の家に突入していく臨場感あふれる映像を放送しているのを見ると緊張感がすごい。心臓によくない。警官の顔にも犯人の顔にもモザイクなんてかかってないし(というかアメリカの番組でモザイクって見たことない),日本の「警察24時」みたいな番組より圧がすごい。

 

仕事の方はあまりうまくいっていない。日本の先輩2人に色々相談してみたりして模索しているが,苦しいところだ。